オリジナルコースターやメンコを1個から作れます☆極厚紙に印刷してお好きな形にカット!

厚紙印刷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、1.7mm厚の紙製の名刺サイズカードと直径60mmの円形台紙です。

簡単には折り曲げられなくらいの頑丈な作りです。

 

向町紙工では、このような頑丈な厚さの紙にお好きな材質の紙に印刷を入れて貼り合わせ、

お好きな形にカットすることができます。

 

イラストを印刷して、ご希望の厚さの紙に貼り合わせ、希望サイズにカットすれば

簡単にオリジナルコースターやメンコが作れちゃいます。

 

形は四角形や円形だけでなく、ワンちゃんや猫ちゃんの形などにもカッティング可能です。

 

特殊な形にカットする場合は、AIデータで図形を作って弊社へお送りください。

もしAIデータがなく、手書きの図形しかない場合でもどうにかなりますのでご安心ください。

 

 

向町紙工は、小ロット専門の紙加工会社なので1枚からオリジナルの厚紙製品を作ることが可能です。

紙に関する幅広い知識と長年培ってきた箱、段ボール、台紙の加工に関するノウハウによって

お客様の斬新なアイディアを形にすることができます。

 

 

厚紙のカッティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真のように、自由な曲線で厚紙をカットすることができます。

こちらはお客様のイラストレーターデータの図面から直接カットが可能です。

 

 

 

最も分厚い紙は厚さ3mmの両面白の紙です。

木の板のように強度のある紙です。

※3mm厚の紙の加工は難点もありますので、お問い合わせいただきましたらデメリットもお伝えします。

3mm厚台紙の抜き加工

両白ボール42号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷、合紙、抜き加工を組み合わせて様々な厚紙製品を作ることができます。

以下は一例です。

 

<製作事例>

紙製ハンガー、メンコ、ゲームボード、プラスチックに替わる紙製のカード、看板、厚紙値札タグ、

ゲームカード、パズル、写真立て、厚紙名刺、紙製おもちゃ、紙製ファイル、ブックケース、etc

 

厚紙名刺(白インク印刷)

厚紙で作った名刺、厚紙に直接印刷です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<価格例1>

厚さ2mm、両面に印刷の入った紙製オリジナルハンガーの製作。

大きさA3サイズ位、10個

黒の紙にイラストとロゴを白印刷(オンデマンド印刷)、ハンガーの図面(形)はお客様持ち込み

1個当たり:2500円

 

※2023年10月現在の価格です。

※作成サイズ、数量、材質によって価格は変わります。

 

 

 

<価格例2>

厚さ1.5mm、直径70mmのオリジナルコースターの製作。50個

白いマットな紙にフルカラーでイラストを印刷(オンデマンド印刷)

1個当たり:400円

 

※2023年10月現在の価格です。

※作成サイズ、数量、材質によって価格は変わります。

 

 

<価格例3>

厚さ約1.2mmの両面にフルカラー印刷した名刺サイズカードの製作

3枚合紙で中芯は黒色に。4か所角丸加工あり。

100個:単価340円

200個:単価185円

500個:単価108円

1000個:単価80円

 

※2023年10月現在の価格です。

※印刷する材質、サイズ、厚さによって価格は変わります。

 

 

 

 

なお、弊社ではつなぎを付けない抜き加工をすることも可能です。

つなぎというのは抜型に入れる小さな傷のことで、機械によってはこのつなぎが必須になります。

つなぎなしの加工

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つなぎを入れると左上の写真のように、断面に跡が付きますが、つなぎなしなら断面に傷が入らず

つるっときれいな断面に仕上がります。

 

つなぎなしで加工をしてほしい場合は、その旨をご連絡ください。

 

 

 

厚紙製品の作成をご希望の方は、下のボタンより紙サンプルをお申し込みいただけます。

商品作成のイメージが湧きやすくなりますよ!

紙サンプルお取り寄せはコチラ

 

 

 

※紙に直接オンデマンド印刷を入れたい方は7号以下の紙(名刺・ショップカードサンプル)を選択ください。

※1.5mm以上の厚紙をご希望の方は、カルトナージュ用台紙を選択ください。

※紙に直接シルク印刷及び箔押印刷を入れたい方は、お好きな紙をお選びください。

※合紙する紙をこだわりたい方は事前にご相談ください。

どの紙が良いか一緒にお探しします。

 

 

 

製品のご相談は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら